2017-01-01から1年間の記事一覧

治療一環で始めたマッサージ

私は、大きな病気の末手術の後リハビリの必要な身体となり、担当看護師さんに、治療も兼ねながらマッサージを受ける事を勧められました。最初は、若いころ友達とよく行っていた「町のマッサージ屋さん」でマッサージして貰った翌日、揉み返りが来るので、自…

マッサージは相性が大事

私はとにかく肩凝りが酷くて、月に2~4回ぐらいマッサージに通っています。最近は激安がうりのマッサージ店も多くなり、お財布にも優しいマッサージ通いが出来るようにになりました。ですが、安ければどこでもいいという訳ではありません。マッサージも人間…

マッサージを受けた感想

クーポンマガジンに掲載されていたマッサージ店を月に一回程度行ってました。肩と腰が特に痛かったりしたので、予約をして、何回か行ってました。終わった後にハーブティーが、その時の状態によって出してくれました。ローズヒップティーがすごく飲みやすく…

ホテルでのマッサージ

仕事柄、出張に出かけることが多い。 いろいろな地方に行くが、行った先での宿泊はビジネスホテルが主体。その日の仕事を終えて宿にチェックインする。 鍵を開けて部屋に入り、荷物を置き、ベッドの上に座り一息つく。明日も仕事、出発時間も早い。 ひとりで…

お金を払う価値はあったような、なかったような微妙な感じ

このところ冷え込んできたせいか、肩が凝って背中まで痛くなってきてしまいました。自分でストレッチをしたり、温浴剤を購入して温まったりしたのですが、どうにもコリが取れず、マッサージを受けることにしました。利用したのはチェーンの一般的な店舗です…

育児中は肩凝りが酷い

子供が産まれると抱っこなどでどうしても肩に負担がかかる事が多く、痛みが増し、肩から首そして頭痛がしてきました。それだけ肩凝りは酷くなるとドンドン症状が他の部位へと広がっていきます。育児中はなかなかゆっくり時間をとる事が出来ないので、短時間…

マッサージ中に寝る幸せ

大学生の頃、ケーキ屋でアルバイトをしていました。クリスマスの繁忙期を終え、お気に入りのマッサージに行った時のことは今でも良く覚えています。 通常は60分コースなのですが、その時は奮発して、90分コースにアロマオイルなどをお願いしたと思うのですが…

リンパマッサージでデトックス

原因ははっきりしませんが、体調によって紫外線アレルギーが出ることがありました。特に顔の湿疹が酷く、1週間くらいはメイクもできずに出社していました。 デトックスしたら少しは改善されるのでは?という知人のすすめで、酵素風とリンパマッサージのお店…