お金を払う価値はあったような、なかったような微妙な感じ

このところ冷え込んできたせいか、肩が凝って背中まで痛くなってきてしまいました。自分でストレッチをしたり、温浴剤を購入して温まったりしたのですが、どうにもコリが取れず、マッサージを受けることにしました。利用したのはチェーンの一般的な店舗です。日曜日だったせいか、開店直後に受付をしたのですが、とても混み合っていて、結局1時間ほど待ってから施術を受けることになりました。肩と首筋を中心に、ヘッドマッサージを組み合わせて30分のコースにしました。お値段は4000円程度だったと思います。良かった点は、やはり人にコリをもみほぐしてもらい、とても楽になったことです。自分でもいろいろとやってみたのですが、手が届かないところがあったり、ストレッチがうまくできない場所もあり、思うようには楽にならなかったです。やはり人にやってもらうのは違うのだなと思いました。気になった点は、混み合いすぎて、受付の人までいなくなったようで、時々マッサージを中断されることでした。受付に新規のお客さんが来るたびに、少々お待ちくださいと待たされるのは正直気持ちの良いものではありません。30分というまとまった時間に対してこちらはお金を支払っているのにな、という不満も残りました。