マッサージは相性が大事

私はとにかく肩凝りが酷くて、月に2~4回ぐらいマッサージに通っています。最近は激安がうりのマッサージ店も多くなり、お財布にも優しいマッサージ通いが出来るようにになりました。ですが、安ければどこでもいいという訳ではありません。マッサージも人間関係と同じで相性があると思います。こちら側の希望を伝えても、なかなかこちらの好みの力加減にならなかったり、なかには技術が伴っていないのか、指圧などの場合全くツボから外れているような事もありました。また、これは体験談なので全てがそうではありませんが、日本女性が施術してくれる場合、こちら側が強揉みを希望しそれを伝えているにも関わらず、全く力が足りない施術の事が多々ありました。もちろん、こちらの希望の強揉みでしっかりと施術してくれる日本女性もいましたが、それはとても少なかったです。その点、アジア系の女性が施術してくれる場合は、小柄な女性であってもしっかりとした強揉みで施術をしてくれます。先にも述べたように、マッサージにも相性があると思うので、私は合わない施術の場合、マッサージを受けている時間が苦痛という事もありました。なので、初めてのお店で自分を合う施術と出会うととてもラッキーですし、施術の途中で延長をお願いした事もありす。人間関係でも気の合う人というのはそう簡単には出会えないと思うのですが、自分の体に合う施術をしてくれるマッサージ師に出会うのも簡単ではないと思っています。